アムラーではなかったけれど

驚きましたね、安室ちゃんの引退宣言。

アラサーのおこめは、一番音楽を聞いていた時代に大流行していた人だから、
青春を彩る名曲ばっかりなんですよ。

初めてカラオケを覚えたのもこの頃だから、安室ちゃんの歌はよく歌ったし、今も歌うし、
実はダンスを習っていたんだけど、安室ちゃんを初めとするアクターズスクールブームがきっかけなんです。

関連銘柄はある?

安室ちゃんと言えば、アムラー現象で一世を風靡しましたね。

ロングヘア、厚底ブーツ、細眉、ミニスカート。
当時、ふわふわのワッフルヘアに憧れてアイロン買ったっけ。

こんな感じの挟むタイプ。

残念ながら、おこめの固すぎる髪質では安室ちゃんのふわふわワッフルヘアにはなりませんでしたけどね。

そうそう、最近若い子の間で流行ってるチョーカーも、おこめが10代の頃に安室ちゃんが着けてて流行ったんですよね。



MCが無いというストイックなライブも、一度は観てみたいと思っていたけど残り1年はチケット、簡単には取れないでしょうね。
あ、WOWOWでも入ろっかな。

ということで、4839WOWOWをちょこっと見てみました

最近のチャート
(月足)
f:id:hetayo:20170921230600p:plain

最新の四季報での印象は、
営業利益予測はやや横ばい、CFは良好かと。
配当利回りは2.46%
四季報の情報より株価が上がってるので、指標や配当利回りの割安感は減ってますが。

8月加入数は増加

8月は夏フェスとかの影響なんですかね。
おこめも今年は行けなかったので、WOWOWで観れるなら興味津々。

優待もあるよ

「視聴料3カ月分無料または2,000円相当」
これまた魅力的。

まとめ

個人的には割安な印象ではないので、慎重にいきたいところですが、
月足を見ると優待に向けて上がってるのかも?という印象を持ちました。


WOWOW加入も検討したいところですが、
今はネットで映画や海外ドラマが見れるツールもあるので、もう少し比較してみなければ。