雨の連休は読書でも

四季報発売日、
「Tポイントが結構たまってるので、これで四季報を買うぞ!」
と思い付き、帰りに家から一駅先にあるTSUTAYAまで足を運んだんですが、置いてませんでした。。

「発売日当日に平積みされてないなんて!!」
とがっかりしてたんですが、どうやら当日は売り切れてたみたいで、今日は1冊だけ残ってました。
聞けば在庫があったかもしれないですね。

連休は雨の予報なので、四季報を読もうかと思います。


IPO落選☆記録更新

8月も全敗☆

今年はまだIPOが当たってません。補欠すら。
今までは(といってもここ2~3年)コツコツ申し込めば年に1~2本当たったので、資金は少なくてもコツコツ申し込めば1つくらい当たるだろ~くらいに思ってたものですから。甘かったです。
「これまでも年1~2本」といってもJR九州とか郵政とか、売り出しが多いのも含めて1~2本なんですがね。。

次のIPOはNISAで購入したいと思って、NISA口座をSBIに移して余力まで残してあるのですが。

そろそろNISAの使い切りの方を考えた方が良さそうです。

日本郵政PO

ブックビル申し込みが始まりましたね。
f:id:hetayo:20170916171409p:plain

PO申し込みでSBIのIPOチャレンジポイントがもらえるのは
今だけキャンペーンなんですね。


f:id:hetayo:20170916161141p:plain


ちなみに日本郵政は郵政3社のIPOで唯一手に入れた銘柄。
いくらで買ったんだっけ??と思って見返したら、公募1400円→1830円、+30%だった。
あと、4月にも特損計上の発表をしたとき公募価格を割ってから買ったんだっけな。

今回も公募は参加せず、受け渡し後の様子見、と思ってます。