申し込んでも申し込んでも

相変わらずIPOには当たりませんね。
補欠にすら引っかからない。

けど、ライブのチケットが当たりました。
こういうところで運を使うから当たらないのかな。



ポジション入れ替え

決算発表は上方修正する企業が多かったようですね。
新しく欲しい銘柄が出てきたので、持ち株が上がってくれて助かりました。


まずはスイングのつもりで買っていた8133伊藤忠エネクス
実は決算スケジュールを確認せずに前日に買い増していたので、好決算で助かりました(^^;

あと、5月の決算発表後に買った3079DVXが、今回1Qで大きく戻してくれたので半分を売却しました。
当日中にすぐ戻してしまったので、良いタイミングで売れたかなと。
売上推移も予定通りのため上方修正はなし。費用のずれや契約終了製品の影響がどのくらい出るかもわからないので、しばらくは優待用の100をホールドして様子を見ようと思います。

同じく医療機器のディーラーである3183ウインパートナーズも100売却しました。
こちらは金曜が決算発表だったので、週明けはもう少し待てば良かったと後悔するかもしれません。


替わりに8031三井物産と6574グリーンズを100ずつ購入しました。

楽天証券で申し込んでいたトランザスのIPOにも外れて資金拘束もなくなり、余力もかなり増えたので来週はもう少し物色をしたくなるところですが。
そろそろ調整がくるかも?という雰囲気なので慎重に行きたいと思います。